直通便も多く人気の離島である石垣島

沖縄にある離島の中でも特に人気がある離島の一つが石垣島です。沖縄本島から見ると400キロ近くも離れているということもあって行くのが大変なように思える石垣島ですが、東京や大阪から直通便で行くことが出来るので沖縄に数ある離島の中でも特にアクセスが良いために人気となっています。

石垣島は離島ならではの多くの自然が残されたリゾート地となっていますが、それと同時に多くの人が訪れるために施設も充実しているのも大きな魅力となっています。

日本の最西端に位置している与那国島

沖縄には多くの離島が存在していますが、その中でももっとも西に位置しており日本全体で見ても最西端にあるのが与那国島です。台湾の国境にも近い与那国島は他の離島とは少し違った風景を味わうことが出来る場所となっています。与那国島はその独特の魅力もあってドラマのロケ地として使用されることも多く、ドラマのロケ地巡りが出来るというのも大きな魅力となっています。

最近では沖縄本島や石垣島からも飛行機で簡単に行くことが出来るのでアクセスの良さも人気となっている理由の一つです。

美しい海を堪能出来る宮古島

沖縄と言えば綺麗な空と海をイメージする人が少なくありませんが、特に綺麗な海を見ることが出来るとして人気なのが宮古島です。宮古諸島の中でも特に発展している離島であり、周辺の離島へ行く場合にも玄関口として利用されています。

宮古島は宮古ブルーという言葉があるほどに綺麗な海が見られることで有名な離島であり、ダイビングやパラセーリングなど海で行う数多くのアクティビティを楽しめる場所としても人気があります。

沖縄の旅行で、近年人気なのが、周辺諸島でのゆったり旅です。島での日常生活や、「沖縄時間」を満喫し、心身ともにリフレッシュできること請け合いです。

Previous Post

北海道旅行する前に知っておいてほしいこと!

2019年10月26日